【町田初開催!】在日朝鮮学生美術展 2月17日(10時〜16時)、2月18日(10時~14時)町田市立国際版画美術館

日本全国の朝鮮学校に通う子どもたちの美術展、#在日朝鮮学生美術展 が

2月17日(10時〜16時)、2月18日(10時~14時)町田市立国際版画美術館で開催されます。

パンフレットには、

ウリハッキョ(朝鮮学校)の図工美術教育は、単に表現技法や描写力を育てるものではなく、

美術を通してこどもたちの心の成長を促す場であると考えられています。

そこから生まれた作品を公開するこの美術展では「心象リアリズム」がより強く表現された作品、

決して上手く描くことがすべてではなく、言いたいことや表したいことが枠からはみ出るのも気にせず、

元気よく表現することを“よし”としています。

これを読んだら行きたくなっちゃいました!楽しみ!

町田市には朝鮮学校があります。市内の子どもさんの作品に出逢えるかな。

2日間だけなんて短すぎる!!